4歳の誕生日

5月18日は長男の4歳の誕生日。
去年3歳になったと思ったら次の月には弟が産まれ、色々我慢させることもあったね。
弟と比べてしまってお兄ちゃんやから何でもできると思い込んでしまって、「自分でしなさい」ってつい言ってしまって淋しい思いもさせたよね。
本当なら弟なんか可愛くないかもしれないけど、泣いたら教えてくれるし、1つ何か出来るようになる度に一緒に喜んでくれたよね。
ご飯も食べさせてくれるし、もちろん取り合いもするけどおもちゃを貸してあげる優しい優しいお兄ちゃん。
お歌やダンスが好きで幼稚園で教えてもらったお歌を家で歌ってくれるお兄ちゃん。
今まで怪我や病気もせず元気に育ってくれてありがとう。
これからも元気に育ってね。
私をママにしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

我が家の人気者、ウォーターサーバー

我が家のリビングにはウォーターサーバーを置いてあります。

水は2℃、お湯は90℃に保たれていて冷たい水や熱いお湯が欲しいときに大活躍しています。

夕飯の時、義母が近所中で流行しているウォーターサーバーの使い方を話してくれ、夫とびっくりしたことがあります。
その一つは、仏壇に飾るという使い方。私の中ではウォーターサーバーの水は飲むか料理に使うという概念しかなかったからびっくりしました。もう一つは米を炊く。米を洗うのは水道の水で洗い、最後炊飯器に入れる時の水をウォーターサーバーにすると、味が違うような気がするということで、流行っているそうです。

ちなみに私的に一番好きな使い方はお風呂から上がってすぐに飲むことです。美味しいお水が身体中に行き渡る感じがして、気持ち良いです。

お恥ずかしながら、ウォーターサーバーのレンタルをはじめてみて、初めて知ったのが水の品質のことです。

ペットボトルなど市販されている水は全てミネラルウォーターだと思ってましたが、実際は違うものも含まれているんですよね。不純物等が除去されたもの、いわゆる天然水といわれるもの、など違いがあります。

私は不純物等が除去された、いわゆるRO水を購入しているんですが、特に問題なくおいしくいただけています。

この違いというのは、ご家庭の方針や味覚など、それぞれの好みで構わないかと思います。

ウォーターサーバーを選ぶときに参考になりました⇒オシャレでかわいいウォーターサーバーを大特集!

最近趣味が増えてきて、時間が足りなさすぎます。

元々の趣味が小説創作、ゲーム、読書、カラオケ、最近になってお菓子作りや漫画制作、資格勉強がプラスされました。
その中で今一番力を入れているのは資格の勉強です。
在学中から引き続き英検準2級を、取ってみたいものが司書、公務員になるための資格です。
ゲームは気分転換に、読書は小説でのネタ集めのための資料や外国の作家さんのSFものを、カラオケは思いきり歌いたいので一人で行きます。
お菓子作りについては、材料費が結構かかるので簡単なものしか作っていませんが、一つのことに没頭できるということで1週間に一度くらいは作ります。
漫画の制作は、まだ勉強中のため全然描けていないのですが、いつかオリジナルの作品を描けるという野望を胸に精進しております。
私の趣味のほとんどのものが、幼い頃から書き続けている小説のため、が根本にあります。
ちなみに今後の趣味になりそうなのは海外旅行です。
現在日常に刺激が無いため、このままではいかんということで、思い切ってヨーロッパに自由旅行に行く予定なのですが、全く違う空気を味わうことでそれがやみつきになる気がします。
勿論小説のためというのもあります。

私の趣味、パソコン、子育て、運動にたくさん

私の趣味、パソコン、子育て、運動をこつこつやって自分の趣味を見つけています。
パソコンは前から気になっていたので自分のパソコンを持って将来に生かせれたらと思います。
子供が小さい頃は色々、悩み、考え、辛かった時もありました。
私には娘、息子といますが違いがあり毎日が悩む日々です。
娘、色んなことを覚えたがりで自分から色々、聞いてくるお喋りで自分の納得がいかなかったら拗ねて…物やお父さん、お母さんに当たる時もあります。
得意なこと絵を書く、工作をする。お父さん似で手が起用で私は見せてもらうごとにビックリして成長を感じます。
息子、小さかった頃は、あまり夜泣きがなく、お父さん、お母さんを困らせない子だと思ってましたが成長するにつれワガママなとこがでてきて今、大変な時です。
そして、私は自分なりに運動をして太らないように気をつけています。

小柄だと思っていたけれど。

幼稚園の年長クラスに通う娘がいますが、わりと細身でクラスの中でも身長も真ん中の方です。
上の子供が大きかったので娘は小柄な方だと思っていました。
ところが、少し前から通わせているバレエ教室では一番大きかったのです。
同年代の子が5人ほどいるのですが、一番背が高く驚きました。
それに、先日小学校の体操服を購入しにお店に行ったのですが、そこでも予想より大きいサイズを勧められました。
上着は130センチぐらいかなと思っていたのですが、試着してみると130センチは少しゆったり、140センチでも大きすぎないため140センチの方を勧められたのです。
下の子なのでいつまでも小さいイメージでしたが、親が気づかないうちにちゃんと成長しているんだなとしみじみと感じました。

アウトレットでお得に買い物

我が家の家の近くの巨大なアウトレットモールができました。
それまでお買い物は大きなショッピングモールや百貨店などでしていましたが、アウトレットがでいてからそのお得さに惹かれて専ら買い物は「アウトレット」ですることにしています。
アウトレットで売られている商品の中には「アウトレット専売品」もありやすいお値段相当の品質のものもありますが、私が狙っているのはセレクトショップのB級ものやシーズンオフの穴場商品です。
正規での購入ならば、数万円するような品物が80%オフぐらいの値段で売りに出されているのです。
当然、品質もすごく良くてかなりお得度があります。
こうした穴場の商品はなかなかでないものなので、週に一度はアウトレットモールをパトロールするようにしています。

家具の片付け

先日、大がかりな部屋の片付けを行いました。
とは言え、捨てるものはほとんどなく、家具の移動がメインでした。
押入れを有効活用するために、まずは押入れの中の物を整理しました。
普段使わないスーツケースやカバンを上手く活用して、物を入れることにしました。
スペースがかなり空いたので、部屋の中にある家具の一部を押し入れの中に収納しました。
冬はファンヒーターやコタツを使っているので、部屋が狭くなりがちです。
安全性を考えても、できるだけ部屋の中はスペースがあったほうが良いと思います。
かなりスッキリした状態で、部屋の中の移動も楽になりました。
しばらくこの状態で過ごすつもりですが、もう少し暖かくなった頃、さらに部屋の片付けを行っていきたいと思っています。

抹茶スイーツが好きです

私は抹茶味のお菓子が大好きです。
最近はスーパーでも色々な抹茶のお菓子が売られているので、いつも選ぶのが楽しいです。
特にその中でも好きなのが、ハーゲンダッツアイスの抹茶味です。
小さい頃からこのアイスが大好きで、父親がたまに買ってきてくれると大喜びしていました。
冷凍庫から出してすぐの固いまま食べてももちろん美味しいのですが、少し溶けた状態で食べるのが一番美味しいです。
ハーゲンダッツ以外でも、ジャイアントコーンの抹茶味やパピコの抹茶味もとっても好きです。
この2つはたまにスーパーで65円で安売りしているので、出会えた時は大量に購入してしまいます。
私の旦那は抹茶味のお菓子があまり好きでは無いらしく、こんなに美味しいものが好きじゃ無いなんて、人生損してるな~っと思ってしまいます。
抹茶味のお菓子最高です。

100円ショップのモノトーン雑貨がおしゃれ

100円ショップの商品と言えば、カラフルなものが多かったと思いますが最近はモノトーンのものが増えてきてシンプル好きにはたまりません。
例えばキッチンスポンジやキッチンダスターなど一般的にカラフルなものが多いものもモノトーンのものが出ているのでキッチンに統一感が出ます。
消耗品なので安く購入できておしゃれなので、家事のテンションがあがります。
割り箸やストロー、爪楊枝など生活感が出てしまうものでもモノトーンで揃えるとおしゃれな感じになります。
私は週に1回は100円ショップに行って新しい商品がないかどうかチェックしています。
新しい商品があるとテンションが上がります。
今や100円ショップ巡りは私の趣味になっています。

ついに脱毛はじめました!

私、ついに脱毛サロンで脱毛始めました!

念願のつるつるお肌だ~!
まだまだ始めたばかりだけど、処理が済んだところはざらざらしない!

私昔からムダ毛にずーっと悩んでて…
いつも一生懸命シェーバーとか脱毛クリームとか使って処理してたんだけど、正直かなり面倒くさい。
処理の後も次の日には毛がプチプチしてたりしてもう嫌!みたいな。

前に夏にワキの処理を忘れてノースリーブ着ちゃって。
ムダ毛の処理を怠ったときはほんとに焦りますよね。
その日は腕上げられなくて気づかれてないかヒヤヒヤしてた。

でもこれからはそういうこともなくなるんだよ、すごく嬉しい!

まだ何度かお店に通わないといけないけど、終われば長い時間かけて処理することももうない!
もうカミソリ負けともおさらば!

同じくムダ毛に悩んでる人にはほんとぜひオススメ!
仙台脱毛