今、桜を見られた幸せ

今年の桜は、春の嵐であっという間に散ってしまいました。もう少し楽しみたかったな。
でも、お花見したもん。大好きな人と。近所の川沿いに桜が綺麗に咲く場所があるんですが、何年かぶりに彼とそこでお花見をしました。近くのお肉屋さんでコロッケ買って、サンドイッチも買ってビールを飲みながら。春の暖かい日差しを浴びた気の早い子供達は、パンツ一丁で川に入り水遊び。それを優しく見つめるご両親や、他の花見客の楽しそうに飲んで食べて騒ぐ様子をこっそり眺める私。またこの場所でこんな風にお花見できると思わなかったなぁ。今この時二人で桜を見上げる幸せを改めて感じました。
今年の桜はいってしまったけど、来年も二人でお花見できるといいなぁ。

いよいよ初めて行く事になるなぁ

今の場所に引っ越してきた目的の一つとして、旦那の大ファンの楽天イーグルスの試合をコボスタに見に行く事でした。その念願が遂に叶う時が来ました。旦那の会社の上司も楽天イーグルスのファンという事で、チケットを譲って頂きました。
実は私は野球のルールも知らず、特にファンというわけでもないのですが、旦那の影響でいつもテレビで試合を見ている場所に実際に足を運ぶとなると不思議な感じがして仕方がありませんね。

実は、旦那が先日偵察がてら、逸早くコボスタに試合を見に行ってきたそうですが、フード等も沢山あるので迷ってしまうそうです。
後、ちょっと気になるウィーラー選手を生で見て良かったと言っていました。
ディズニーのトイストーリーに出てくるポテトヘッドに激似なので気になります。