毎日の献立は何でこんなに大変なの?

毎日何を作ったら良いか考えるだけでも結構疲れてしまいます。
うちには子供がいるけれどほとんど何も食べてくれないし、時間も1時間くらい掛かっても全く食べてないような事が多いから、何か美味しいものを作ってみようと思って頑張ってるのに。。
でも毎日3食いろいろ考えるのって本当大変だなあって思います。
主人はその点何も気にしなくてもいいから羨ましいです。
主人に今日は何が食べたいって聞いてもいつも帰ってくる返事は、「またその質問?」です。
なので、結局何が食べたいかのリクエストもなく、結局私が自分で考えないといけなくて、本当大変です。
子供にもしっかり食べて欲しいので、違う食べ物を作りたいんだけれど。。
でも新しい食べ物に挑戦したとしても結局食べた事ないからと言ってまた残してしまうし、本当困ります。

青汁で美容とダイエット

最近、美容の為に青汁を飲み始めました。
ネットで購入したものなのですが、とても飲みやすく牛乳などで割るととても美味しいです。
お肌に良いのも魅力的ですが、一番の目的はダイエットです。
この青汁は、置き換えダイエットに使うこともできて、痩せやすい身体を作れるみたいです。
最近太って困っていたので、即購入してしまいました。
昨日から飲み始めたのですが、朝ごはんに飲んでお腹が空かなかったので、腹もちはいいみたいです。
レシピも載っていて寒天やゼリーなどにもできるみたいなので、仕事の休みの日に挑戦してみようと思います。
ダイエットもですが、肌も綺麗にしたいので、これから飲み続けてどうなるか、とても楽しみです!

会社員時代の友人とランチに

10年程務めた会社がありました。10年というのはわりと長い方で、最長で20年、ほとんどの社員が5年くらいの珍しい?会社でした。
離職率がわりと高いのですが、6年以上続くとあとは続けられてしまうという不思議な会社でした。
仕事も忙しい方で、今考えていればいつも仕事ばかりして婚期もだいぶ遅れたように思います。
結局出産して育休をとり復帰しましたが、激務に耐えることができずに退職しました。その頃の同僚とは戦友のような感じで今でも仲良くしています。
先日、うちの近くでランチをしたのですが、彼女は転職を考えているそうでした。今のポジションでのキャリアも長いので、良い転職なればよいと願っています。
私も、きっと子供がいなかったら仕事を優先して生きていたのかなぁ、と思いました。