最近趣味が増えてきて、時間が足りなさすぎます。

元々の趣味が小説創作、ゲーム、読書、カラオケ、最近になってお菓子作りや漫画制作、資格勉強がプラスされました。
その中で今一番力を入れているのは資格の勉強です。
在学中から引き続き英検準2級を、取ってみたいものが司書、公務員になるための資格です。
ゲームは気分転換に、読書は小説でのネタ集めのための資料や外国の作家さんのSFものを、カラオケは思いきり歌いたいので一人で行きます。
お菓子作りについては、材料費が結構かかるので簡単なものしか作っていませんが、一つのことに没頭できるということで1週間に一度くらいは作ります。
漫画の制作は、まだ勉強中のため全然描けていないのですが、いつかオリジナルの作品を描けるという野望を胸に精進しております。
私の趣味のほとんどのものが、幼い頃から書き続けている小説のため、が根本にあります。
ちなみに今後の趣味になりそうなのは海外旅行です。
現在日常に刺激が無いため、このままではいかんということで、思い切ってヨーロッパに自由旅行に行く予定なのですが、全く違う空気を味わうことでそれがやみつきになる気がします。
勿論小説のためというのもあります。

私の趣味、パソコン、子育て、運動にたくさん

私の趣味、パソコン、子育て、運動をこつこつやって自分の趣味を見つけています。
パソコンは前から気になっていたので自分のパソコンを持って将来に生かせれたらと思います。
子供が小さい頃は色々、悩み、考え、辛かった時もありました。
私には娘、息子といますが違いがあり毎日が悩む日々です。
娘、色んなことを覚えたがりで自分から色々、聞いてくるお喋りで自分の納得がいかなかったら拗ねて…物やお父さん、お母さんに当たる時もあります。
得意なこと絵を書く、工作をする。お父さん似で手が起用で私は見せてもらうごとにビックリして成長を感じます。
息子、小さかった頃は、あまり夜泣きがなく、お父さん、お母さんを困らせない子だと思ってましたが成長するにつれワガママなとこがでてきて今、大変な時です。
そして、私は自分なりに運動をして太らないように気をつけています。

小柄だと思っていたけれど。

幼稚園の年長クラスに通う娘がいますが、わりと細身でクラスの中でも身長も真ん中の方です。
上の子供が大きかったので娘は小柄な方だと思っていました。
ところが、少し前から通わせているバレエ教室では一番大きかったのです。
同年代の子が5人ほどいるのですが、一番背が高く驚きました。
それに、先日小学校の体操服を購入しにお店に行ったのですが、そこでも予想より大きいサイズを勧められました。
上着は130センチぐらいかなと思っていたのですが、試着してみると130センチは少しゆったり、140センチでも大きすぎないため140センチの方を勧められたのです。
下の子なのでいつまでも小さいイメージでしたが、親が気づかないうちにちゃんと成長しているんだなとしみじみと感じました。