4歳の誕生日

5月18日は長男の4歳の誕生日。
去年3歳になったと思ったら次の月には弟が産まれ、色々我慢させることもあったね。
弟と比べてしまってお兄ちゃんやから何でもできると思い込んでしまって、「自分でしなさい」ってつい言ってしまって淋しい思いもさせたよね。
本当なら弟なんか可愛くないかもしれないけど、泣いたら教えてくれるし、1つ何か出来るようになる度に一緒に喜んでくれたよね。
ご飯も食べさせてくれるし、もちろん取り合いもするけどおもちゃを貸してあげる優しい優しいお兄ちゃん。
お歌やダンスが好きで幼稚園で教えてもらったお歌を家で歌ってくれるお兄ちゃん。
今まで怪我や病気もせず元気に育ってくれてありがとう。
これからも元気に育ってね。
私をママにしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

我が家の人気者、ウォーターサーバー

我が家のリビングにはウォーターサーバーを置いてあります。

水は2℃、お湯は90℃に保たれていて冷たい水や熱いお湯が欲しいときに大活躍しています。

夕飯の時、義母が近所中で流行しているウォーターサーバーの使い方を話してくれ、夫とびっくりしたことがあります。
その一つは、仏壇に飾るという使い方。私の中ではウォーターサーバーの水は飲むか料理に使うという概念しかなかったからびっくりしました。もう一つは米を炊く。米を洗うのは水道の水で洗い、最後炊飯器に入れる時の水をウォーターサーバーにすると、味が違うような気がするということで、流行っているそうです。

ちなみに私的に一番好きな使い方はお風呂から上がってすぐに飲むことです。美味しいお水が身体中に行き渡る感じがして、気持ち良いです。

お恥ずかしながら、ウォーターサーバーのレンタルをはじめてみて、初めて知ったのが水の品質のことです。

ペットボトルなど市販されている水は全てミネラルウォーターだと思ってましたが、実際は違うものも含まれているんですよね。不純物等が除去されたもの、いわゆる天然水といわれるもの、など違いがあります。

私は不純物等が除去された、いわゆるRO水を購入しているんですが、特に問題なくおいしくいただけています。

この違いというのは、ご家庭の方針や味覚など、それぞれの好みで構わないかと思います。

ウォーターサーバーを選ぶときに参考になりました⇒オシャレでかわいいウォーターサーバーを大特集!