青汁で美容とダイエット

最近、美容の為に青汁を飲み始めました。
ネットで購入したものなのですが、とても飲みやすく牛乳などで割るととても美味しいです。
お肌に良いのも魅力的ですが、一番の目的はダイエットです。
この青汁は、置き換えダイエットに使うこともできて、痩せやすい身体を作れるみたいです。
最近太って困っていたので、即購入してしまいました。
昨日から飲み始めたのですが、朝ごはんに飲んでお腹が空かなかったので、腹もちはいいみたいです。
レシピも載っていて寒天やゼリーなどにもできるみたいなので、仕事の休みの日に挑戦してみようと思います。
ダイエットもですが、肌も綺麗にしたいので、これから飲み続けてどうなるか、とても楽しみです!

会社員時代の友人とランチに

10年程務めた会社がありました。10年というのはわりと長い方で、最長で20年、ほとんどの社員が5年くらいの珍しい?会社でした。
離職率がわりと高いのですが、6年以上続くとあとは続けられてしまうという不思議な会社でした。
仕事も忙しい方で、今考えていればいつも仕事ばかりして婚期もだいぶ遅れたように思います。
結局出産して育休をとり復帰しましたが、激務に耐えることができずに退職しました。その頃の同僚とは戦友のような感じで今でも仲良くしています。
先日、うちの近くでランチをしたのですが、彼女は転職を考えているそうでした。今のポジションでのキャリアも長いので、良い転職なればよいと願っています。
私も、きっと子供がいなかったら仕事を優先して生きていたのかなぁ、と思いました。

うっかり寝過ごしてしまった

以前から旦那がずっと楽しみにしていた野球観戦の日なのに、休みなのをいい事にうっかりとダラダラと寝てしまいました。実はあんまり時間が無かったりするのです。ただでさえ、メイクとかヘアスタイリングに時間がかかるというのに、パソコンとかでもちょっとした作業をしないといけないので時間が足りません。

目覚ましをセットするか、旦那に起こしてもらう様にたのまなかった私が悪いので今更仕方がありません。なので出来るだけ素早く支度をしないとこれから段々と旦那の機嫌が悪くなるだけなんですね。

それにしても、長時間屋外でじっとしている事なんて無いので、どれだけ暖かい服装をすれば良いのかよくわかりません。まだ私が住んでいる仙台は寒いんです。

今、桜を見られた幸せ

今年の桜は、春の嵐であっという間に散ってしまいました。もう少し楽しみたかったな。
でも、お花見したもん。大好きな人と。近所の川沿いに桜が綺麗に咲く場所があるんですが、何年かぶりに彼とそこでお花見をしました。近くのお肉屋さんでコロッケ買って、サンドイッチも買ってビールを飲みながら。春の暖かい日差しを浴びた気の早い子供達は、パンツ一丁で川に入り水遊び。それを優しく見つめるご両親や、他の花見客の楽しそうに飲んで食べて騒ぐ様子をこっそり眺める私。またこの場所でこんな風にお花見できると思わなかったなぁ。今この時二人で桜を見上げる幸せを改めて感じました。
今年の桜はいってしまったけど、来年も二人でお花見できるといいなぁ。

いよいよ初めて行く事になるなぁ

今の場所に引っ越してきた目的の一つとして、旦那の大ファンの楽天イーグルスの試合をコボスタに見に行く事でした。その念願が遂に叶う時が来ました。旦那の会社の上司も楽天イーグルスのファンという事で、チケットを譲って頂きました。
実は私は野球のルールも知らず、特にファンというわけでもないのですが、旦那の影響でいつもテレビで試合を見ている場所に実際に足を運ぶとなると不思議な感じがして仕方がありませんね。

実は、旦那が先日偵察がてら、逸早くコボスタに試合を見に行ってきたそうですが、フード等も沢山あるので迷ってしまうそうです。
後、ちょっと気になるウィーラー選手を生で見て良かったと言っていました。
ディズニーのトイストーリーに出てくるポテトヘッドに激似なので気になります。

花壇に植えたチューリップの球根

最近、春だと思わせる花を見る機会が増えました。

夫の実家の庭に植えてある梅の花が咲き、五月に咲くモクレンの蕾も出てきています。
そして、近所の歩道には可愛らしいバンジーの花壇があります。
私の家の花壇にも、春が訪れそうです。

昨年の12月に植えたチューリップの球根から芽が出ました。
5つ植えたはずなのですが、猫が掘り起こして遊んでしまったために1個しか成長せず…。
チューリップを植えてから芽を出す期間は長いのですが、芽が出てからの成長と言ったら。
一週間もしないうちに10センチは伸びたと思います。

次男が4月に幼稚園に入園するので、チューリップの歌を歌う頃には蕾が出ているといいな。
たとえ1本でも、しっかり成長してくれてよかったなぁ。
どんな色のチューリップが咲くのか、ワクワクしますね♪