ガウチョパンツが似合わない

昨年から大流行のガウチョパンツってありますよね。
おしゃれに見えるけれど、自分が外に履いていく姿が想像できなくて購入には至っていません。
ファッション雑誌でもモデルさんがガウチョパンツをおしゃれに着こなしている写真が多いし、真似してみたい気もするんですけどね。
でも、やっぱり時代劇の袴みたいに見えてしまって、どうにも受け付けません。
若い子は何を着ても似合うけど、もうおばさん年代だと流行のモノってなかなか着にくいものです。
それでも、試着だけはしてみようかなとチャレンジしてみました。
そして試着室の中に、一人の侍状態…。
試着室の外から店員さんに、外に出てみませんか?と言われたけれど、とんでもない。
大丈夫でーす、と答えて脱ぎました。
似合うための条件って、若さ以外にも何かあるのか知りたいです。

子供用のティッシュカバー

子供用にいつもキャラクターのポケットティッシュを持たせていたのですが、サイズが小さいからか、あっという間に空っぽになるし、結構小さいので使い勝手も悪いので、最近は子供用ではなくて、大人用サイズのポケットティッシュを持たせるようにして、そのポケットティッシュ用のカバーも作りました。

以外と早く出来てしまうので、キャラクターやその他の布を見て、色々と作ってあげるようにしています。
結構子供も喜んでくれるし、自分で作ったティッシュカバーを子供が使ってくれていると嬉しいです。
ティッシュカバーだけ可愛らしくて、中身のティッシュは無地ですが、それでも喜んでくれたし、使い勝手もこっちの方が使い易いので良かったなって思っています。

たまーにのろけます笑

今日は旦那さんの自慢を書きたいと思います!
私は結婚してもうすぐ一年になりますが、旦那さんへの愛は深くなるばかりです!
でもそれ以上に旦那さんの方が私にベタ惚れで…
プロポーズのときは、
「俺の嫁ならな幸せになれへんぞ」
って言われたし、結構俺様?な感じだけどその彼の性格に惚れてしまったんですよね。
子どもがいるけど、子どもと私がちゅーしてたら俺のや!とか言ってちゅーしてくれるし、子どもが寝たらすごい甘えたになってくっついてくるし…そのギャップにやられちゃったんです。笑
育児でオシャレとかあんまり出来ない時も子どもを見てるから美容院行っておいで!とか言ってくれるしとても優しくて理想のパパで毎日幸せです。愛が止まりません。笑

赤ちゃん連れで免許の更新へ

運転免許証の更新のお知らせが届き、失効しないためにも何とか行かなければと思っていました。しかし、産後間も無いこともあって、授乳のこともあり、なかなか預けることができなかったのです。

しかし、ママ友から赤ちゃん連れで行けるところがあると聞き、赤ちゃんを連れて講習に行ってみたのです。ちゃんと隔離されていて、授乳やオムツ替えができるように配慮されていたので、本当に助かりました。きっと、私のような人が多いのだと思うと、ホッとしました。

無事に免許の更新を終えた時は、肩の荷が下りたようでした。学生時代、サークルやバイト、授業の合間を縫って通って取った免許なので、絶対に無駄にはできないと、改めて思いました。とりあえず、数年は大丈夫なので、良かったです。